ザキヤマという男の物語。

人生は冥土までの暇つぶし。自由気ままな男の物語を書き残しています。

出会いのカタチは様々あります。

 pairs(ペアーズ)体験談 

 

3年前、結婚9年目にして発覚した妻の裏切りにより離婚を決意。

40歳を前にして完全に独り身となってしまいました。

友人の紹介で知り合った(お付き合いした)女性は車で1時間と言う中途半端な距離。

空白時間の過ごし方に意味不明な嫉妬&束縛を受け、女性関係にはほとほと疲れていました。

普段は仕事と家の往復でたまの週末に居酒屋やBarに繰り出し、そこで知り合った女性とお互い合意の上で、大人の関係を交わしつつ寂しさを紛らわせていたけど、そんな関係では心の隙間まで満たされません。

自分が追いかけたくなるような女性に出会いたいと願ってはいましたが、何をするにも面倒で、生活習慣は荒れていく一方でした。

 

ある日の事、会社の後輩がマッチングサイトで複数人の女性と会い、お蔭様で彼女ができましたと打ち明けてくれました。

「マッチングサイトはどこもサクラばかり。実際に会えるわけがない。」

こんな先入観をずっと持っていた僕には衝撃的な話です。

灯台もと暗しとはまさにこの事で、見て見ぬふりをしていた自分の本当の気持ちに火が付き、マッチングサイトに登録してみました。

 

後輩が登録しているサイトはPairs(ペアーズ)

「素性をしっかり公開しなければ女性からのアクションはありませんよ」 と、後輩のアドバイスを忠実に守り、全項目のプロフィール入力と、メイン写真とサブ写真を登録し、まずは無料会員状態で女性層を検索しました。

近隣県と年齢(自分の年齢±5歳)のみで検索すると200人ヒット。

※当方が住む地域は人口140万人の地域です。

確かにサクラっぽいお綺麗な女性も散見されましたが、真剣さが伝わってくる女性もいらっしゃいます。20代よりは30代の女性が多いです。

これならば問題なしと判断し、私も本気の相手探しなので、迷うことなく3カ月の有料会員登録をしました。

男性会員は有料会員にならないとメッセージのやり取りができません。

気になる女性にいいね(ハート)を送り、女性側がいいね返しをしてくれたらマッチング完了です。そこからメッセージ交換が可能になります。

メッセージ機能は優秀なので、焦ってLINEやFacebookを教えてもらう必要はありません。

 

数十人にハート送っては見たものの、女性からの足跡は残りますが、初日から1週間マッチングはゼロ・・・。

まぁバツ1で養育費を払っている40歳前の男は敬遠されるのは当たり前です。

長期戦を覚悟し作戦を変更しました。

プロフィール写真の有無を無視し、自分の住む市と車で1時間圏内の市を2つ設定。

最終ログイン&登録日が3日以内でFacebookの友達が100~300人だけを検索。

その中からプロフィールを拝見し、共感できる何かがある女性だけにハートを送り続け、登録から約3週間で5人の女性とマッチングしました。

嘘のような話ですが、5人目にマッチングした女性が今の彼女です。

ちなみに彼女は写真を登録しておらず、登録した動機は「友達が出来たらいいな」と考えていたようです。

とても不思議な縁で、同じ趣味で共通の知り合いも多いのに今まで接点がありませんでした。

この共通の知り合いが多かったのは安心材料となり、マッチングして1週間後に初顔合わせで食事をし、半年後に同棲を始め、先日1年目の記念日を迎えました。

マッチングも何らかの縁で繋がるものです。

試行錯誤したけど、今となっては素敵な女性とめぐり合わせてくれたPairsに感謝しています。

 

異性と付き合いたいと思うのは、自分の承認欲を満たす為です。

検索段階で高望みをせず、嘘偽り無いプロフィールでアナタを受け入れてくれるパートナー探しをしてみてください。