ザキヤマという男の物語。

人生は冥土までの暇つぶし。自由気ままな男の物語を書き残しています。

覚悟

先日、恋愛は付き合っている2人の契約だとブログに書いた。

嘘がバレた瞬間それまでの経緯は全て嘘になる。

特に僕のついた嘘は罪が重いものだ。

元カノからの連絡を無視できずに返信した。

さらには何度も言うチャンスがあったのにもかかわらず、「連絡はない」と言った嘘は彼女に対する裏切りそのものだ。

あの当時の僕は、最低の事しているのに、今の彼女に言ったら面倒なことになる”だろう”という自己都合だけしか考えていなかった。

連絡を無視することが出来なかったズルい気持ちをウヤムヤにしていた。

元カノにはもう連絡をしてこないでくれと伝えたが、そんなことを彼女は信じる事などできない。

彼女はこの時に別れる事も出来たはずだ。

僕を許したことは彼女の覚悟だ。

別れなかった理由の1つとして、会ってなかったのはせめてもの救いとは言ってくれたが、甘えている場合じゃない。

何かのキッカケで裏切られた事を彼女は思い出し、幾度となく当時の僕の行動や心理を確認する。

それは自分の覚悟に心がついていかず苦しんでいるのだ。

今のパートナーが会ったことのない(知らない)異性と個人的に交流してはならない。

~別に男女の仲じゃないし、昔っからの知り合いだし、絶対そんな雰囲気にならないから大丈夫!~

交友関係が広いと、このようなセリフをよく耳にするが、100%無いとは言い切れない。

女性にその気が無かったとしても、男は強引に押し倒すことができるのだから。

やはりパートナーにオープンに出来ない交友関係は断つべきなのだ。