ザキヤマという男の物語。

人生は冥土までの暇つぶし。自由気ままな男の物語を書き残しています。

恋愛とは妥協である。

2017年にブレイクしたブルゾンちえみさんの有名ネタ

Q.地球上に男が何人いると思っているの?

A.35億。あと5000万人。

メッセージ性があり、一気にブレイクしましたよね。

 

さて、世界人口はもうすぐ74億6000万人になります。

男女比は105:100と言われていますので、男性は37億とちょっとかな?

運命の人を探すために世界中を駆け回り、1人1秒会うだけでも117年かかります。

※一日は86400秒、1年を365日として、一年は31536000秒なので、37億÷31536000=117.3

 

残念ながら、限られた生活圏の中からパートナーを見つけなければならない事がわかりました。

極論ですが、恋をする=妥協した相手と付き合う事なのです。

理想ばかりを追い求めても幸せにはなれませんし、妥協しまくった相手とも幸せにはなれませんよね・・・。

改めてパートナー探しって大変ですよね。

 

妥協と表現すると聞こえが悪いですが、パートナー探しはどこまで自分の理想を下げられるかが重要です。

先日、男の愛には条件が必要だと述べました。

mudatishiki.hatenablog.com

 

さらに残念ながら男の恋は、お金と時間さえあれば同時進行で無限に出来てしまうのです。

つまり、恋は無条件で愛するには条件が必要なのです。

 

基準は何処にあるのか?と疑問をもたれると思います。

では、こちらをご覧ください。

 

【男が一番最初にチェックする女性のパーツ】
 1位 顔(63%)
 2位 胸(15%)
 3位 脚(5%)
 ※2014年マイナビウーマン調べ

 

6割以上の男が大事にしているの第一印象。
優しい目、明るい表情、ニッコリと口角が上がった女性の笑顔に腹を立てる男はいません。
常に話しかけやすい雰囲気を保つ事はとても大切で、話を聞く時は目を合わせて相槌を打つだけで男は気分を良くします。
"人当たりが良い"は女性にとって最大の武器です。
女性の可愛らしさは笑顔にこそ現れるものだと思います。

「初対面の人とは3秒以内に笑顔で応対する」のはビジネスの基本ですよね。

1日の大半を会社に拘束されていると、この一般常識が出来なければ「ダメな奴」認定をするのです。 

 

第一印象といえば、清潔感に含まれますよね。
これは男女共通だと思います。

相手の服装、髪や爪などの手入れがしっかりしているか見ちゃいませんか?

個人意見になりますが、以下はNGです。
・体臭/口臭がキツイ
・フワっと嫌な生活臭が漂う
・髪がボサボサ
・爪が伸び放題
・洋服がヨレヨレ
・靴がボロボロ

どんなに愛想がよくても、嫌悪感を抱く匂いは絶対に許せませんよね。
僕のボーダーラインは清潔感。

ここさえクリアすれば良いのです。

 

 

正直、男は見た目をそこまで重要視していません。

永遠の目標であるOOkgになるまでダイエットに悩んでいらっしゃる方も多いでしょう。

男の求める女性の理想身長/体重をご存知ですか?

実は153~160cm/50~58kgが大多数なのです。

ザキヤマ調べ 

適度な運動は続かないですし、置き換えダイエットは炭水化物を摂取したらリバウンドしてしまうしでイヤになりますよね。

では、自然界に存在する生薬を組み合わせて作られた「漢方」はいかがでしょう?

そんな怪しいものには・・・という不安な方はこちらを参考にしてみてください。

xn--u9j5j1a1762asrtv7c90j4l8biv1asjcj8y93g.net

 

自然な笑顔を引き出すのには、まずは自分に自信を持つ事。

無理な制限は必要ありませんよ。