ザキヤマという男の物語。

人生は冥土までの暇つぶし。自由気ままな男の物語を書き残しています。

離れられない

半同棲生活は4カ月目に突入。

サラリーマンの朝は早い。

眠気眼の彼女の頬にキスをして、遮光カーテンを半分開けて観葉植物を日の射す場所へ移す。

渋滞に飲み込まれ、やっとの思いで会社に着く頃には、彼女も自分のアパートに戻り、息子くんの見送りが終わっている。

職種は違えどお互いPCと向き合っての仕事。体力的には楽だが、目の疲れが半端ない。

仕事を終え、辛口の白ワインとアテを買って帰宅するのが日課だ。

駐車場から見える部屋の明かりは、とても穏やかな気持ちにさせてくれる。

足早に自室へ向かうと料理の匂いが玄関の外までこぼれてくる。

いつも全部ありがとネ。

ん~?何が?

家事全部。本当に助かります。俺がやらなきゃいけないのに。

フフ♪気にしなくていいよ。

晩御飯が出来てるって、幸せだわ~。

ふーん・・・いつまで続くかな~笑

3人で食卓を囲み、子供の就寝まで思い思いの時を過ごし、寝息を立てたのを確認してからが2人の時間。

白ワインを飲みながら肩を並べて映画を見るのが至福の時だ。

パートナーと生活するのは初めてではない。

しかし、今の暮らしは間違いなく僕が望んでいたそのままだ。

彼女と出逢い、半同棲生活をするまで紆余曲折あったが、1人で部屋に居るたった数時間がとても辛い。

用事が無ければ1日中PCと向き合えていたのに、引っ越してから"この時間"が全くダメだ。

彼女と出逢い、LikeとLoveの違いが解った。

彼女を想い、人付き合いの本質を見た。

彼女になら、俺は弱い部分を見せることが出来る。

ここまで離れずに尽くしてくれる女性を俺は知らなかった。

失いたくないな。

今までで1番。

最高のパートナー。