ザキヤマという男の物語。

人生は冥土までの暇つぶし。自由気ままな男の物語を書き残しています。

変化

家具の配置を考えているときに、彼女にいたずらっぽくワガママを言った。

 

時間が許す限り、遠慮なく泊まりに来て欲しいなぁ。

調子いいこと言って~!

いや、本気だよ?俺としては毎日寝顔見たいんだけど。

毎日って笑 ほら、これってシングルベッドじゃない。2人で寝るには狭いよねー。

密着して寝れるじゃ~ん♪

暑苦しいし・・・

Σえ?

冗談よ笑 仕事の疲れ抜けなくない?

それはどうかなぁ。でも今日だけは絶対泊まりだよ?初日は一緒に寝たいのです!

そのつもりだけど?息子は元主人の家にお泊りだし笑

あれ?そうなの?やった・・・!あ、もちろん息子くんも来てくれて構わないからね!

さすがにそれは。。。でもこの部屋Wi-Fiあるからあの子入り浸りそう・・・爆

嫌がらないなら大歓迎だよ?笑

そっか。ありがとうございます。じゃあ考えとくね。

うん。それと、部屋のコーディネート任せていいかな?お互いがリラックスできる空間にしたい!

ホントにいいの?

何度も言わせないで。遠慮はいらない。あとでカーテンとか追加のカラーBOXとか一緒に選ぼうね♪

なんだか楽しそうね笑

お蔭様で♪ありがとね!

はーい♪

 

壁紙が白ということもあり、ダークグレーのカーテンと白のレースカーテンを購入。

 

息子くん泊まりに来た時用に、このソファーベッド(グレー)も買っておこうか!

えー!いいの?なんか1人暮らしじゃなくなってない?笑

最初から3人でも不自由なく暮らせるようにする狙いなんだけど?

入リ浸リマスヨ・・・?

どうぞお構いなく笑

ンフフ~♪

 

元々持っていた家具が黒ということもあり、カーペットや机も黒をチョイスし、必然的にカラーテーマはモノクロームトーンとなった。

全ての整理整頓と配置が終わってから彼女が一言。

ん~・・少し暗すぎるかなぁ?

数日後、仕事から帰るとエバーフレッシュが追加されていた。

観葉植物を自分の部屋に置くのは初。

一気にオシャレ感が増す。

カラーBOXに金属板風のシートを貼ったり、100均で買い揃えたパーツをDIYしキーフックを作成したりと彼女の本気度が垣間見えた。

彼女は自宅の用事を済ませてから下の子と共にウチに泊まりに来るという2重生活。

たまに時間を割いて僕の部屋のことまでやってくれている。

決して楽ではないはずなのに、これまで忙しそうな素振りや面倒くさそうな顔を見せたことがない。

ママ歴18年は伊達ではなかった。

半同棲生活も今日でちょうど1カ月。

キッチンの主導権はもちろん僕。

彼女に僕の手料理を食べて欲しいし、ゆっくりしていって欲しいからだ。

LINEは連絡事項のみで使用し、極力会話のネタはあった時に話すようにしている。

お蔭で以前より笑い合っている時間が増えた。

相手と向き合うことの大切さを改めて知ることが出来たように思う。